雨。植木等も亡くなった。最近亡くなっていくのは知っているひとばかりになった。寿命ってものはあるしどうしようもないけどやっぱりどんどんしっているひとが消えていくのはさびしいかも。そのうちわたしも歳をとってまわりの同い年とかも亡くなっていく日があるのかな。事故とかそういうのですでに近い年のひとや年下でも亡くなったりしてショックをうけたときはあったのだけれど寿命で亡くなっていくっていうのはもっとちがうやりきれなさをむかえるかもしれない。今日のお昼から昼ごはんを豆乳おからクッキーにかえた。仕事中おなかはすかなかったけどやっぱりひとがおいしいにおいをだしてごはんくってるとものすごい食欲におそわれた。こういうときにすごいちかくでうまいもの食べられたらむかつきそう心から。おなかはすかないけどなんかやりきれないかんじで一日でやめるかもってミクシに書いたけど目に見えてやせたいしおやつがわりにしたら今より過剰にたべるかもしれんしせっかくなのでもうしばらくやっぱりやってみることにする。限界がくるまで。もうただいまでおなかすきすぎてちょっと限界だけれど。おおもりちゃんが花粉にいいと書いてたヤクルト400を職場のヤクルトのおばさんから買ってみた。ヤクルト400は持ち歩いていいひとがかぎられてるんだって。一本しか飲んでないけどなんかよさそうな気がした。デトキシングよりこれを毎日飲んだほうがなにかいいかもしれんと思った。花粉症がひどくなったら毎日買おうかな。わたしはすっかりすなおじゃなくなったなあ。興味のないふりばっかりする。

やばい。夜、反動で尋常じゃないほど食べてしまった。なにやってるんだろ。