ritsuko12007-03-10

晴れ。これなんだと思う?おじさんのおばさん?が米寿のおいわいで送り迎えしたおとうさんがもらってきたもちなんだけどでけえ。下にあるのがおぼんといったら大きさわかるかなあ?それが×二個。たべれるのか。うっすらとピンク色にみえるのは米寿の「米」の文字。あとついでにひよ子とFAUTIONの紅茶とてぬぐいもらってきた。どういうくみあわせや。紅茶を会社にもっていきたいと思ったけどきゅうすもない、ポットもないことに気がついた。めんどくさいな。昼、カップヌードルといもうとにもらったマルキのメロンパンとミルティーたべおえたらくるしい。調子にのりすぎた。ひよ子はあとでたべよう。FAUTIONといえば、ananかなにかにのってたミルクジャムが気になる。おいしいのかな。

のわー!臨時収入。確定申告の分が早くもどってくる。そんならあれも買おうこれも買おうってぐるぐる。消費ぐせがあるのがだめだなあ。車検もひかえてるのにすぐなくなりそう。

江戸屋子猫、すごい。サボテン、ずっと占い師さんにいわれてから寝室においてあったけどわたしがあまりに世話をしないのでかわいそうになっておとうさんに託した。別に運がよくなったかんじも体にいいかんじもしないし。

なんかこんな夜に花火うちあがってるんですけどなんやろう。いまさら花火大会?