晴れ。シュウウエムラのリキッド、肌がきれいにみえそうでいいかもと思うけどちょっと水感が少なすぎてぬりにくい。今までめんどうでここ何年もパウダーしかつかってなかったけれどなんかやっぱりリキッドだとごまかせるんだなあとサンプル生活をやって実感している今日このごろ。パウダーぬると逆に素肌よりきたなくなってしまったり。だけどやっぱりめんどうなのでこれからもパウダーでいきそう。最近はなぜか肌の調子がいいし。はなのまわりははなのかみすぎで皮むけてるけど。サンプルをいろいろ使っているからなにかが効いていてもわからん。気付けば一ヵ月半くらいで二キロくらい減ってまあこれは余分のうえに余分がついた分だから案外おちたものなのかもだけどこのペースで一ヵ月一キロとかでもおちてくれたらいいのになあと期待。五ヵ月で五キロか。うほー!五月、仕事がとぎれんといいな太るから。昨日は同級生の家から仕事の依頼がきたみたい。世間はせまい。前、わたしのいたところから求人がでていて前の会社のひとにきいてみたらみんないっぱいいっぱいで人出がたらんらしい。あの仕事のままならもどってもいいんだけどな勤務条件はいいし。

あほみたいにひまになってもうた。おかしはたべほうだいだけどどうしよう。

お金がないときにかぎってあれもこれも買わなきゃいけないような気分になってしまうのはなんでだろ。給料日までもたない気がしてきた。食欲もやたらわくんだし。

やっぱり毎日みんながわきあいあいしてるのがほほえましい。男のひとたちっていいなあとか思ってみてるけどここだけの世界なのか。陰では違うのか。下の会社のこにおんなのこひとりでさびしくない?と聞かれてひるごはんとかはやっぱりといってはみたけどもうすっかりなれてしまってらくでしかないかも。逆に次の職場でおんなのこたちとなじめるかが心配。女の職場ってかんじのとこはもういやかもなあ。めんどくせー。

書いたかもしれないけれど最近、はたらくことでかわったことはあんまり自分をだせなくなった。超おとなしいひとを装ってる。つもり。話聞いてておもしろくても笑いとかもこらえてたりとかそんなかんじ。たまに地がでたりもするけどなんていうのかなあ、だしたいけどだせないというのか自然と。歳とるといろんなことがだめですね。おくびょうになるっていうのか、いろんなことを悟ってしまうっていうのか、手放しで喜怒哀楽をだせないような。無条件でたのしーい!とか表現してるのってライブとかかぎられたときだけかも。恋なんてどんどんひくつになっていってる。