ritsuko12007-03-21

晴れ。今から大阪いってきます。普通電車でも今日は満員。すわれたけど。改札口をタイガーマスクのおめんをかぶったひとがとおってた。ビデオカメラまわしてわたしうっかりうつったかも。改札口をとおって駅の出口でついたぞー的なポーズ。お面の奥の目はほそかった。激写したかったけどこわくてできなかった。

この時刻の電車は乗り継ぎが多いので寝過ごさないように気をつけたい。昨日の今日で寝不足で肩とかはこりまくってすごいけど昨日夜に牛丼とまんじゅう食べてずっと胃もたれみたいにくるしかったのにやたらはたらいたせいか体重が少しへってた。やった!今日あるきまくってあばれてやせてやろー。

晴れであったかいのはいいけど花粉症本領発揮。はなでっぱなし。

いちかばちかで電車にのってみてあたったことにひと安心。これでまちがえたこともあってこのはらはらするのをなんとかしたい。とりあえずひまなのでおつまみこんぶくってる。おっさんみたい。

今回は大阪だけどなんでかな、京都にいくときはあらたまった気分になるのは。大阪、名古屋、金沢とかにいっても別にってかんじなのに。大阪は全然まわれてないけども。

こんぶたべすぎたらおなかいっぱいに。おばさまがたがおかしわけあってた。年とるとこういうものすきになるのよねーって。ついでに出産のなまなましい話を討論。

大阪についている。今日こそ服買ったろうて思ってたのに五感がはたらかない。散財しないのはいいけども。そういうわけで時間があまりにあまってしまった。ごはんたべてゆうえんちいってくるかなあ。

阪急百貨店前に高見沢さんが15時にテープカットにくるらしくてすごいひと!みたいようなみたくないような。

動物園いこうと思ってなんばまできた。和歌山県のすぐてまえだったし時間も間に合うかわからんし交通費もばかにならない。

あまりに無駄な一日をすごしてしまった。結局、なんばの高島屋のザ・グリルというおみせでハンバーグたべてぶらぶらして梅田にもどる。まあふつうにおいしかったらいいけどほんとこんなことならもっと寝ておけばよかった。もうあしがつかれきってる。買ったのおかんたちへのおかしだけ。はじめ、うまそうないちご大福があったけど日にちきいたら今日中にっていわれてあーとうなだれたら横にいたおっちゃん、そういっても二、三日はいけるでだって。明日から仕事、ごっついいややなあ。

帰りはまたほかのライブみにいってたあずちゃんと合流して一緒にかえってきた。ふたりとも疲労感満載。高島屋で買ってきた念願のタカノのメロンパンとかを食べた。これからもわたしとあずちゃんの旅は月一でつづく。家に帰ったらおとうさんが買った新車がとどいてた。