ritsuko12007-03-15

晴れ。今日はおじいちゃんに電話越しにつかまった。延々とおなじことのくりかえしと話がずれたり。どうやら作家さんらしく、営業のひとに話を聞くとやはり電話でいってたように作家の部屋らしくあれくるっていたらしい。ただいま皮膚科にいます。手のかぶれが最高潮で給料日でっていうはなし。とりあえず行けてよかった。皮膚科おわったらいろんな必要なものを買い込みにいこうと。まるまる一月分もらえるのってひさしぶりだし。皮膚科の話、もうけたいのか目がかゆいっていうと目のくすり、首がちょっと、っていうと首のくすり、手がかぶれてるっていうと手のくすり、花粉症で鼻の下があれてるっていって顔のくすり、花粉症ってことで目薬もすすめられてでも目のつかれにっていってつかれ用の目薬を次々すすめられてついでに飲み薬もだされた。これでしばらく皮膚にはこまらないんてな。ぼったくりされてるんかな。

ショック。たからくじ明日こそ買おうと思ってたのに今日新聞に当選番号がのってた。