料理教室ごはん

晴れ。昨日は料理教室だった。なれてきたんてな。たのしめた。やれることがすこしだけふえた。こうやって料理をやってったら料理することがたのしくなるかな。なってったらいいな。単調な仕事にかわってから仕事がおわるまでの一日が長くかんじる。で、だらける。ひとつのことを八時間ちかくやりつづけるのはつらすぎる。しかもそれを五日間ぶっつづけなわけで。でもそれをとるとわたしの仕事がなくなるのでなんとかつなげていくには仕方がなかったりする。いろんなことがぼんやり中途半端でなんだかなあの日々。でもどれもどうしたらいいのかわからない。せめてぱあっとあそびたいとか思ってもあそぶ用事もひともお金もなかったり。今年の夏はめずらしくひきこもるのかなあ。あたらしくできるアウトレットはいきたいけどなあ。いい交通手段みつけたし。ほんとはつれてってくれるって話がちらっとでたけどきっとながれるだろうなあ。あのひとだから。会社ではもうすぐでっかい人事異動やイベントがおこる。だから会社自体はばたばたうわついた感じばかり。前の課で仲のわりとよかったひとがまたセッティングするから時間をもうちょっとくれとかいってきた。別にもうさいそくしてないしあれから一年あまりがたつんだけど。期待してない。そのまえに気持ちもきりかえれてない。