晴れ。昼は異動するひとたちと味見屋でランチ。からあげ定食ボリュームあった。まあいつものメンバーだからたいしてかわることもなく。帰りにやっとクリーミードーナツ買った。まだたべてないけどとりあえず油がたっぷりふくろにしみこんでいる。昨日から連休明けまで食べる予定ばっかりつづくのでまた体重をとりもどしそうで不安。帰りにアオッサののみの市。今回もやっぱりかわいかったなあ。
昨日の以前気になってたひとからのだめだしでなんだか気持ちがしずんでいるような。わたしがすきなひととだめでもひととしてすきだからともだちとしてでもつながっていたいと思うのはだめなことなんかな。わからないややっぱり。まあ日に日にあきらめる気持ちにはむかってるしわすれていける気にはなってる。だけどなんか恋愛じゃないからってせっかく出会った内面でもすきだなあと思うひとを断ち切るってのはやっぱりおかしいようなもったいないような気はする。となりのひとへのいらいらはおさまってきた。どうでもいいかーと思って。おこるだけこっちが損。だけどもうそんなに信用しない。あと仕事、三年間つづけるかわからないことを上司にちゃんといった。三年後にはおわってしまう保証がない仕事なんだからまっとうするなんていいきれない。今が正社員になるとしてもぎりぎりの年頃なんだし。上司も了承してくれた。早くからいっておいたほうが裏切り感もすくないと思って。