晴れ。一気に暑くなった。会社がまた一段と暑いときがあるので七分袖着てきた。うちの会社は7月にでかい人事異動があるのでしばらくまた送別会歓迎会とかがつづく。そのうえに飲み行く用事とかがふえてお金がつづく自信はないけどなんとなく最近、でかけたいのに用事がなくなってきた感だったからなんとなくほっとする。

今日、目が覚めてこのままにしておいたほうがいいのかなと漠然と思った。気持ちはのこるかもしれんけどこのみあきらめて忘れていけたら楽なのかもって。だけど告ったのがそもそもつきあってほしいとかそういう言葉しかないからいっただけのような、とりあえずつながっていたかったというのかもっと口実とかなしで会いたかったというかそんなかんじだからやっぱりこのままでいいのかがあいかわらずわからないでいる。本音は断ち切りたくはないから切れるのは最終的には向こう次第のような気もするしだからってもうすでにつながっていられるのかもわからないけどやっぱり自然にというか流れ次第。もうずっとぐるぐる堂々巡りだけれど。とりあえずそうやってちょっといろいろ用事ができて息抜きとはいえないけれどもよかったかもなあ。もう病んでもいないんだけれども小さな穴ぐらいはあいてるんだろうし。最近、また転職しようと動きかけていたけどやっぱりしばらくはここにいようかなあと思ったりもする。仕事とか環境的にらくだし。単調すぎて発狂しそうになるけど。


なんか占いではいい日ぽかったけど別になにもおこらなかった。ただ、テンションがみょうに高いときと低いときがあってへんな日だった。いい天気でいつもよりたのしいかもーって気持ちにもなったのに。たのしみなことがおっくうなことにかわったりする。これがそんなつもりもないのに情緒不安定ってことなんだろうか。