雪。今週一週間はほとんど雪らしい。最高気温はひとけた、最低気温はすべてマイナス。セールに便乗して通販したニットがとどいたけどふたつともこんなまずしいのに買わなきゃよかったっていうかんじでやっぱり実際みないとだめだなあと痛感していたはずなのにまた通販。お金なくても注文のこの病気なんとかしたい。X-girlとかの服も先に予約つけちゃうけど実際みたらがっかり、だけど買うしかないってことに何度もなってるのにだけども予約しないと買えないことが多くて結局予約するしかない。せめて直営店が近くにあったらいいのになあ。都会にいれば通販する必要なんてなさそうだし買い物にもあまり失敗しなさそう。実際買うとき、わたしはかなり慎重だし。といってときどき失敗するけど。そのときの自分の中でのブームで買ってしまうとそれがすぎさったあと着れなくなることがある。あーあのバッグ、色ちがいでふたつとも買えばよかったかなあ。そんなお金どこにあるのさってかんじだけど。

今年の目標。せめてあと3キロやせる、できるだけ買い物に失敗しないようにする、いい条件のところがあったら転職、リリーさんと会えるなら会う(できたらみうらじゅんさんも)、興味のあることには参加する(動物園まじいきたかった)、写真を撮る、無理しない。とりあえず確実にしたいのはそれだけ。あ、あと携帯をもつとか。