くもり。病み上がりと気力とお金のなさゆえ新年会もことわりともだちの赤ちゃんみにいくのもことわりライブにいくのもやめまったくもっておもしろみもなんもない生活。だけど今でたところでおもしろくすごせるのかがわからない。紹介の話も今あるけど気がなんとなくすすまない。紹介してくれるひとがひとだけにいやでもことわりにくいなあっていうかんじで。だけど一番なやんでるのはあのトートを色ちがいでやっぱり買うかとかあのニットを買うかとかそんなことばっかりの毎日。あのニットがやぶけなければこんなにまようことなかったのになあ。また買って後悔するのいやだけど買わなくて後悔するのもなあ。ほかにもほしいものなんていくらでもあるのにそこまでによりみちばかりでなかなかたどりつかない。阿んま屋の生どらは昔たべたより全然おいしくなかった。BONOBONOのどらどらのほうがおいしかったような気が。