くもり。ジュンスカ、全国ツアーするんですね。福井にもくるってなんかびっくりした。あいかわらず有名なひとたちがたてつづけにきてるようで二月には奥田民生もくるみたい。しかもとなりの鯖江に。NEWSとかもこのまえきたみたいよ。わたしは興味ないからお金ははらいたくないけど山下くんとか生でみたらどんなものなのかはちょっとみたかった。それでお昼いっしょのひとたちとバイトしようかとはいっていた。コンサートスタッフ募集がでてたので。今回のポラロイドワークショップが動物園でなのでいきたくて仕方がないけどどこまでもお金がない。泣ける。その日は美容室にいいかげんいきたくて予約してるし。ポラロイドカメラ、支払いははじまったのにまだ一度も撮ってないしよ。あーあー。ライブもとうぶんはいかないつもり。とりあえず県外は行くお金がない。たぶん春になったらまたいきだす。今は先立つものがいっぱいでどうしようもない。

その後、厄払いに剣神社。足がしびれて名前よばれたときたおれないかどきどきした。おみくじは吉。内容も非常によくないかんじ。そのあと、ついでに念願の阿んま屋につれてってもらう。15種類もの生どら!しかもおかん、結局1個ずつ12種類を買っちゃった。かわりだねではおたとうふ味とか黒豆きなこ味とか黒米味とか。あとでたべるつもり。そのあとつる庵でたまごかつ丼。ここのかつどんだいすき。だけど病み上がりにしてこれなので背中までくるしくなった。一度、体こわしてたべれなくなるとたべれるようになると拍車がかかるのでこまる。毎日たべっぱなしでやせた分も意味がない。ほんとは昨日くらいにはミスドいってドーナツたべてるし。パフリングドーナツ、もちもちしててわたしはすき。23日発売のリッチドーナツの第二弾がまちどおしい。エンゼルクリームすきだし。最近、ニットがことごとくやぶれたりあながあいたりしてておきにいりのまっかなニットもだめにしたのでかわりにまっかなニットがほしいんだけどなかなかみつからない。あの気に入ってたやつみたいにくすんでなくてあざやかないろのがほしい。どこにあるんかなあ。