晴れ。うわー文章全部きえた。ビスタの使い方、いまいちわからず。今日は会社をやすんだ。家をでる直前、はなぢがでていやな予感はしたけどあんのじょう車にのろうとしたら運転席も助手席の鍵があかず。お湯をかけてもあかず。寝不足だったからちょうどいいしおくってくれるひともいないしどうせ遅刻だしタクシーでいくのも安い時給なのにばからしいしでやめた。あそびで休むことだってあるんだしべつにいいでしょってことで。たぶん、鍵自体が変形してるんじゃないかなあと思うけどとりあえず親が帰ってきてスペアキーのあり場所を聞かないかぎりはそれもたしかめられないのでわからん。どっちにしても運転席の鍵穴は前からおかしくはなっているからとりかえなきゃいけないのかもしらんけど。上司にはそのままの理由でやすむっていったから内心どう思われてるのかわからないけどまあいいや。わたしのまわりのひとはパチンコいくためとかそんなかんじだし。すきなブランドが二月一日から通販はじめるみたい。超うれしいけどあいかわらず金はない。

どうやらやっぱり鍵の変形が問題だったよう。それ+もしかしたらこおってたのかもしれんけど。そろそろ昼寝しようかな。今から寝たら夜中寝れなくなるかなあ。ほかにしたいことはあるけどねむいのがいちばんさき。

ヘイヘイヘイで流れてた山崎邦正の番組、全国十一局でしか流れなかったっていってたけど福井はいったのに書いてなかったなあ。あれのまっちゃんたちのはじめて麻雀対決したやつがすごいおもしろかった。