くもり。まだしんどい。食欲はきもちわるいくらい旺盛なのに。豆餅をたべた。むかしはつきたてのお餅とかもらえたけど今はさっぱりで買ってきたやつをレンジでチンして。そういえば、県民ショーで福井県民はカレーに厚揚げをいれるといってたけどほんとなんかね。うちいれたことないしまわりの春江町民や福井市民に聞いてもみたけどびっくりしてたし。たしかに厚揚げ消費率は日本一なんですけどそんなに厚揚げ食べてるおぼえもない。家にやたら毎日のように豆腐と納豆はあるなと思うけどそれはあくまでおかんの趣味だと思う。なんかちやほやされてるひとをみると自分もそのひとをすきでもわたしが便乗して好意的に接してもそのうちのひとりなだけで別にってかんじだろうしってじゃあわたしはやめておこう的なことをたまに思う。異性だけじゃなくて同性でも。コンプレックス的なもんかなあ、よくわかんない。

最近は。服を買う大半は必要にかられて買っている仕事着に。基本的に定番的なかたちしかかえないんだけど気がつくとたんすの中が一緒なものばっかりでもっとかわいいもってないような服を買っていきたい。失敗つづきだし。てごろで着れるものってえらぶとかたよるんかな。ああお金ほしいなあ。