晴れやら。今日は課の中でインフルエンザでやすんでるひとが五人くらいにふくらんだ。いよいよおそろしいので一日中マスクしてた。となりのひとにあいかわらずいらいらしたりめんどくさくなってたりしてたら受付の四つくらい上のひともおなじひとにおなじ気持ちを持っていることがわかってしかもわたしの状況もわかってくれてお互いにぐちって少し気持ちがかるくなった。上司とかもそれをわかってくれてるといいんだけどなあ。となりのひとがあまりに仕事やる気ないとかもうあきたとかいうからやめたら?的なことをうっかりいってしまったけどしらない。一緒にてき屋でもやろうかといわれてあの鉄砲で景品打つ店ですか的なことをいったらああいう夜店全体をいうのね。しらんかった。尼さんと海女さんが一緒なひとがやってるもんだと思ってた(坊主で海もぐるようなかんじで)ときくらいにひさびさびっくり。明日は昼も夜も外食。二月に自分で予定いれるつもりはまったくなかったのに予定がどんどんふえてきた。毎週金曜は外食的な。まあいいやいけるうち。