晴れとか。昼はいつものひとたちと近くのホテルでランチ。おなじ1000円だったらパスタより肉だぜとステーキランチ。夜がしゃぶしゃぶたべるっていうのにどこまで肉好きなのか。まあまあおいしかった。午前中にななめまえの男のひとに頭ごなしにわーわーおこられそのあとあやまられたけどうっぷんはたまり午後、となりのひとにがまんしてた分をはきだしてあたった。いいのこういういきおいでもないといいたいことふだんいえないから。昨日、となりのひとが夢ででてきてうなされたことさえもいった。ほかにいくらでもいいたいこといったはずなのにそれをいちばん気にしてたっぽい。潜在意識の中からでたことかもしらんけど夢なんてたいがいのひとは(とりあえず小森さんのほかのひとは)コントロールできんのやから仕方ないやん。コントロールできるんだったら未だに思い出す今年にはいってみたおそろしい夢もなんとかなったはず。いまだにときどき思い出してはこわがったりしないはず。夜は去年の秋に会社をやめたひとと温野菜でしゃぶしゃぶ。ほぼ鍋ですねこれってかんじだけどしぬほどたべたしおいしかったー。食べ放題ってこわいねやっぱ。しゃぶしゃぶって何年ぶり?っていうくらいにたべた。外食貧乏になりそうやのにあとすくなくともふたつほど予定が。

最近あいかわらず雪はふってるけど会社の帰りが外が少し明るいときがある。春がくるにはまだまだそうだしまた明日から雪の日々がはじまるっぽいけど。じゃがりこ梅味がさがしてもさがしてもみつからないなと思ったら月曜から発売だった。三個は買おう。画像がSpringのクリアファイル。そして、まだ発売してないグリコのおやつがmixiで当選してとどいた。おいしいけどしょっぱすぎてあまり数をたべれないかんじ。どちらかというとチェダー味のがすき。なんか休みでもわたしにはめずらしく最近朝のうち(ていっても九時とか十時とか)におきる。眠いのにとりあえず起きる。そして夕方もういちど寝てみたり。たまった雑誌やらビデオ録画とかをこの二日間で消火しなきゃあ。