くもり。未だに厄払いにいけてないのが原因なのか胃腸炎になった。金曜の夜中から。あの何年前かに入院したときの悪夢のような胃腸炎ほどではないけどやっぱり嘔吐と下痢と胃痛をくりかえした。病院で二時間点滴したけどそれもひますぎるのにふしぶしが痛くて寝るにも寝れんし体制もかえられんしつらかった。土曜の夜、おかんがおなじ症状になって今日はおとうさんが。全滅的な。こんなにたべれんのにどうも点滴は1袋900カロリーあるらしくて(看護婦さんがそういってるぽかった)まったくやせた気はしないのがやりきれない。入院したときも3日間くらい絶食したのに点滴十数袋投与したからふとったくらいだったもんね。明日は会社に行くつもりだけど(有休発生するの9日以降だし)ごはんはまだあんまりたべれないような予感。あーそれにしても年明けそうそうこんなことになるとは。