晴れ。またたまごダブルマックの季節がくるのね。って前はこの季節だったっけ?ついでにメガたまごとのちがいがよくわからん。そんな今日このごろ。早く厄除けいかなきゃとばかりにあいかわらず災難つづき。昨日からわたしの席のまわりがなぜかいかくさい。数日前、するめをくばってたなあとは思うけどだれかひきだしにいかいれてんじゃねえのかってくらいに昨日はひどかった。今日は今日で上司と調査委託している会社の課長とが大もめしだしてわたしはそれをいってもらうことをたのんだ立場ゆえ板ばさみ状態のような気持ちになりそのうえ同じ時にほかのトラブルもふりかかってきてさすがにへこみ気味で仕事がおわり帰ってきたと思ったらおとうさんが前からいってたやろってことで激怒しめんどくさいことに。だから前から家のパソコンでエクセルは使えんっていったのに。ウィンドウズ98だからこうやってネットとかメールとかできるだけで奇跡のようなのに。ほかにもいらいらすることがあったり昨日からの頭痛はあったりよくない日がつづいてる。明日の新年会はまだ胃に自信がない以上に5000円はらいたくないとかでことわった。わかいひとたちぬいだりまわりのひとたちがコンパニオンとたわむれるのをみるのも引きそうでこわい。ことわったらじゃあつぎは花見でって。花見のときまで無事いるのかなあわたし。まあでもむかいのおっさん以外はそんなに意地が悪いようなひともいないしいい職場なのかも。むかいのおっさんもいいときはある。とりあえず近くで今より好条件のところがみつかるまではいそう。もういややーって思う日はなくもないけどとりあえず。