わたしの日記をみてなんでこのひとこんなことまで書いてるんだろって思ってるひともいるかもしれないな。自分の日記だからその日あったことやその時思ったこと、ほんとうのことを書きたいただそれだけ。そりゃあおおっぴらに書けないことも多少なりはあるけど。あんまり思いあたらないけど。いつも牛乳石鹸とか固形ものなんだけどジョンソン&ジョンソンのなら大丈夫だろって何年ぶりかぐらいで使ったら三回目くらいで全身が一気にかぶれた。のが今日。もう一生固形派です。でもボディショップのはたぶん大丈夫。福井にないけど。四月からうまいこといけばピラティスヨガならいにいく。この運動だいきらいなわたしが。最近肩凝りとかつかれがひどくてねえ、よけい体ぶっこわれるかもだけどぎゃくによくなったりしてとかも思って。それと健康とやせたくて。フジコンの写真、あのおばあちゃんの笑顔をみてからなにか写真ってたとえばひとを撮るときは腕とか技術よりもその対象になるひとの間のなにかが大事なのかなあとか思った。あの笑顔はほんとうに信頼してるひとの前でしかできない表情のような気がする。昔、当時の恋人に撮ってもらった写真はとてもひと
にはみせられない。気持ちがばればれのようなかお。まあ、技術も大事なんだろうけどそれが身についたうえでそのときの音やにおいや気持ちとかがとじこめれるような撮ったときの自分の気持ちが見る相手側の気持ちとかさなるような写真が撮れたらいいなあと思う。

越前市にもお宝鑑定団がくるんだって。うちのおとうさん、録画するほどすきなんだからでといたらいいのにと思うけど肝心のお宝がない。あーそこらじゅうがかぶれでかゆい。おやすみなさい。

天気不明。しめ直前で超いそがしい。クールジョーク、インディーズにもどるんだねえ。でもそれですきなことができるなら福井でまたふらっと見にいけるならそのほうがいいな。実際、正直いうとインディーズのころの曲のほうがすきだった。

今回はひさびさにやらたドラマをみてる。アンフェアと小早川伸木の恋とN'sあおいはかなりの頻度で。アンフェアにでてくるひとでは寺島さんがすきだけど役では加藤雅也がいいなあなんとなく。そういえば会社のリリーさんににてるひととエレベーターがいっしょになった。ただのおっさんかもだけどやっぱりどことなくにてるんだよなあ。