PHOTO FES大阪会場のとなりのビル


となりのひとが今週も具合が悪いといって一日もきてない。ほんとうにそのうち死ぬんじゃないかと思えてきた。ふたつうえだけど。そして来月、となりのひとがちがうひとにかわる。となりのひとはななめまえのひとになるっぽい。仕事丸投げからのがれられるといいけど。かわりにくるひとはひとつうえの調子のいいやつでわたしのとなりがいいと自分からいったんですよとかぬかすからうそばっかりとかいっておいた。八月に結婚したばかりの新婚。副課長はおかしばかりたべてるやさしいひとだけどほんとにみられすぎてるのがこわくなってきた。今日はマニキュアとったんだねって。昨日の夜たしかにおとしたんだけど髪の毛の生え方とか履歴書の顔写真よりやせたとか指が細長いとかいわれてびっくりするほどみられすぎ。女っぽいだけなのかもだけどちょっとなんかね。

晴れ。和風客車あすかというのが目の前をよこぎっていった。かわってるから激写したかったけど電車待ちでならんでるから無理だ。都会ではできても田舎ではできないってこと、けっこうある。わたしの場合はたとえば街中でひとりカメラかまえるとか漫喫いくとかひとりカフェとか。たぶん都会でならひとりラーメンくらいまではできる。あ、でも田舎とはいえひとり立ち食いうどんはする。ひやけどめ、あれからぬってないまま。今年の分はつかいきりたいと思いつつも。みんなまたかさもってる。もってないし布っぽい靴だしまた失敗した?ついでによかれと思って買ったワンピース着てきたけどなんだか喪服みたい。

最近、はてな日記のほかにフォトライフでもたまにはてなスターつけてもらえて正直うれしい。どちらもありがとうございます。

いけるもんなら明治大学の学園祭にいきたいです。リリーさんとみうらじゅんさんのトークとか最強すぎ。福井県がだいすきとかいってもよぶひといないしきてもくれないだろうしさびしい。

あんのじょう、今日おそうしきなんかとか喪服みたいとか聞かれまくりーのいわれーの。キャラメルコーンの焼きチョコ味がかなりおいしい。前はこういうのに三種のナッツがはいってたやつ(フォンダンショコラ?)が超おいしかった。