かばんを買ったHP、たまたまみつけただけなんだけどやすくてかわいいものが結構あるので気に入ってきた。ひまがあるときちょくちょくチェックしよう。同性はやっぱりO型の子がいちばんしっくりくるというからくですきかも。いちがいにはいえんけどA型はひとにきびしいわりに自分にあまくて自己中なかんじがして気使ううえにいりいりしてそれで仲がこじれるとめんどくさくてAB型は話がかみあわない。B型はあまりまわりにいないのでわからん。だけどたぶんらく。O型もあまりにおおざっぱやらでいらっとするときもあるけど素でそうなのでまあ仕方ないかーと思う。というか、仲のよいO型たちにたまにむかついていいたいことをがつんといっても修復できるのがいい。まあ決裂したこともあるけど。あくまでB型のわたしの見解。異性はB型がすきです。おなじ血液型だからわかりやすい。らく。A型はにがてです。少しトラウマ。いちがいにはいえんけどー。つきあったりしたけどー。うーしんどいぜーちくしょう。

大阪のライブ、やっぱり聞いたとおりみんなやないさんがすごいたのしそうだったっていうのね。やっぱりそういうのってみんなに同じようにつたわるんだなあって思った。とくに今までLINKをみてきたひとにはなおさら。きっとそれだけじゃなくてRYOJIさんたちをみにきてLINKをはじめてみたひとでも心をうごかされたひとはいるんじゃないかなあ。わたしも以前、そうやってはじまったし。アウェイなかんじでもあんなにかっこいいライブするんだからいろんなしらない土地とかもまわってかっこいいライブしつづければどんどんひろがっていく気がするのになーとか勝手に思う。たとえばストンピンでも最近福井にきだしたばかりなのに二回目にきたときは盛り上がってたしそういうのってつづいていくんだと思う。まあへたにひろがってもそれはそれで複雑な気持ちになるかもしれんけど。なんかいろんな土地でLINK見にいきたいかも。せめてワンマンは前みたいに名古屋や大阪でもやってくんないかな。このまえのライブみてから前みたいにもっと短い間隔でLI
NKをみたいと思った。病みかけだからいろんなことを延々と考える。寝ておきたら美容室いけますように!

考えればこのわたしが風邪ひかないわけがないのだ。ただでさえひとからうつりやすいのに職場のわたしのまわり、風邪ひいてないひとがいない。ついでにひとりもマスクしてない。わたしがマスクしてなきゃいけなかったのかぎゃくに。あああーいいかげんもう寝なきゃあ。

くもり。LINKの音楽はあがれるのがいい。調子のいいときはもちろんで元気のないときは聴くと元気でる。いつもありがとう。つたわらんだろうけど。

ひさびさにsympaいったらかわいいものいっぱいでこまった。わたしにはゆうわくが多すぎる。ひざかけをどうしようかまよったけどとりあえずやめ。前に調査しに服課長についてったとこをとおりすぎた。わたしは現場で仕事することはないんだけれど関わってるので勉強に的なかんじで。

そして美容室へいった。あんますきじゃないところだったけど半額クーポンもってたので。ほんとは美容室いくときは身なりに多少気をつけたいかんじだったのだけど風邪でしんどいし肩こってるしLienだしでパーカーにジーンズ。気をぬきっぱなしですいません。今日も指名してないのに見た目カリスマ的な店長が担当だった。技術はすきなんだけどガムかみながら登場とかどうかなあ。かっこはいいけどあまりすきでないかも。しかもわたしの髪、剛毛だからといってひげあつかいされたし。もういかねえとか思ったけどほんとは大泉洋の髪型にしたいらしいのにはわらった。仕上がりはけっこうすきなかんじになったしカラーとカットで3700円くらいですんだのはよかったけど。その美容室のちかくの100円ショップがかわってて気になっていたのにつぶれてた。体調わるくておなかすいてるかわからないのにすきなパン屋があるからパン買った。画像はあまぐりのタルト。ひざしがつよくてなんとなくのりで日焼けどめぬってきたけどよかったと思った。LINKのライブバージョンのPUNK ROCKは何度聴いてもいいなあ。タイガーホールのイベントのときもらったやつ。

髪の色で派遣側にまた注意されたらいやだなあ。ま、気にしないけど。わたしよりひどいひとなんていくらでもいるのにそのひとたちにはいわないんだし差別としか思えない。次、ひさびさハワイアン6聴いてる。やっぱいいよなあ。12月がたのしみ。

気がついたらわたし、あばれんぼうママの大泉洋のこどもみたい。まあいいか。まるっこくするとおもしろくなるのはなんで?マッシュかみじかいおかっぱにしようと思ってたけどマッシュはやめようかな。おかっぱもやってにあわなかったらあとはショートで。まとめ髪にあこがれると美容師さんにいったら無理やなっていわれたし。

体調がわるいとなおさらなんだかなんでもどうでもいいなあと思ってしまう。あのひざかけはやっぱ買っとけばよかったかな。前髪ががたがたな気がするのは気のせい?今のわたしはなんだか六年ほど前にもどってきているような気がする。くすりがきいてきた。ねむい。だけどおうちに帰らなきゃ。自分の買ったかばんが身近にうってたらやだなあと思うのにあえてさがしてみた。どっちにしようかまよってたほうはあった。よかった、なかった。そして自分の買ったやつがいちばんよかったのでよかった。

しまったー!僕らの音楽みのがした!モンパチでたんだよねたしか。

ふだんNHKってほとんどみないけどたまたまみた一期一会って番組がちょっと興味深かった。みんな仕事にたいしていきいきしてたり真剣に考えたりしてるんだなあと。いつからか福井にいるかぎりはたらきたいと思うような職業なんてみつからないとあきらめ条件がよくてやれる仕事しかしなくなりそんなことを考えることもわすれていた。だからっていまさらだけど。たとえそれですごい悩んだりしても女のひとって結婚やら出産やらではたらけなくなったりするときもあるし人生ってなんだかなあ。

あれ?SPにでてるのハマダさん?岡田くんはやっぱりかっこいいね。