ゆめにでてきたひとがわたしより年下だった。かるくショック。おっさんみたいなのに。なんかさいきん急激に会社やめたい病。なんか仕事内容にあきたというかおもしろくない。今日ははんぱなくいそがしかった。腱鞘炎が悪化。転職の根回しはしだしている。今日はちがうとこにいる人気者が会社にきてた。たしかにかっこいいがあのひとは自分がもててることをしってて風貌を意識しているかんじだ。

くもり。あたまいたい。帰りたい。それでも電車にのっている。とりあえずまわりの女子校生をかんさつしてかわいいマフラーのまきかたをおぼえたい。わたしはくびがふといからうまくいかんのかなあ。

気になる職がある。だけど今日会社の忘年会に参加するへんじをしたばかり。前とおなじメンツで今度はやきにく。にくと聞いては参加しないわけがない。とりあえず時給もおなじだし給与計算もあんまし自信ないからことわっちゃったけどどっちがよいのかわからん。交通費まるまるでるっぽいし。

かごもりしららたべたことある。前の会社の社長が買ってきてくれた。ぶどうの木って金沢のだよね?ちがうの?X-girlのスケジュール帳もらうのを待たなかったことにいまだに後悔気味であるけど今日みつけたビンテージスヌーピーのスケジュール帳もすごいかわいくて無難なミッフィー手帳買ったことにすごく後悔。むだづかいだけど買いなおしたい気持ち。だめなんだいつもあとから買うと売れのこったのしかなくなっちゃうとか思って売り出してすぐ買っちゃう。