くもり。昨日は仕事帰りおなじ課のおんなのひとと最近できたイタリアントマトにケーキたべにいった。金沢でみたときはでか!とびっくりしたけどショールームからだされたら値段はたかいのにたいして大きくなかった。あのショーケースは拡大してみえるのか?パスタとかのほうがやすいのがいたたまれない。明太子パスタたべたかった。またお金ないのにまほうのカードつかって洋服注文してしまった。あほはもうなおらないのだろうか。でもあと一点とか書かれるとね、今しか買えないんじゃないかっておいこまれるんよね。しかもいま必要としてたものだと拍車がかかる。そしてまだまだ物欲はとぎれずまだほしいものがある。携帯買うのはまたのびそうだしまあいいかということにしときたい。

ウィリアム、またひとりになったんだね。しらなかった。福井のライブの直後。いこうと思っていけなかったライブ。ひさびさにブログみたら内容がさらに暗いかんじになっていた。このひとの明るくはないところでつくる音楽がわたしはすきなんだけれど。前からひとのいれかわりがはげしいからなんかあるなとはずっと思っていたけれど。たぶん音楽に真剣すぎるからそうなってしまうんだろうなあ。でも正直わたしはひとりウィリアムでやるライブのほうがすき。ギターとピアノと。
http://william-blog.jugem.jp/