心斎橋クアトロ 清水温泉5周年記念ライブ

はじめ大阪のバンド。地域密着してるのかいい雰囲気。ギターのひとのえがおがよかった。二番目がghostnote。福井のノーリグのライブで見た以来二度目。はじめに聴いたときよりよく思えた。せいいっぱいうたうかんじや曲調とかいろいろがノーリグと共通のなにかをかんじた。仲いいし影響されあってるんかなもしかして。そういえばghostnoteのボーカルのひとだっけな、だれかが福井出身でノーリグのかずそうさんのおにいちゃんは福井にすんでいる。関係ないかもだけど。三番目がLINK。三人になってはじめて。元気くんがいる間もたぶん二、三度くらいしかみれてないのだけど。はじめにライブハウスにはいったときLINKTシャツきてるのわたししかみかけなくてまわり女の子ばっかだし完全アウェイなかんじでどうなるのかなにかわたしはもりあげるようななにかをしたほうがいいのかと勝手にどきどきしていたけれどライブ直前になってLINKTシャツのひとたちがわらわら前にやってきたのでなんかほっとした。いつしか飲みにいったことのある男の子もきててなおさらほっとした。実際はじまったらモッシュとかもやたらおこってて気がついたらモッシュにまきこまれてた。一度ふっとばされてうしろのほうにとんでしりもちついて後ろのひとたちにおこされてたすけてもらった。たすかりましたありがとう。やないさんがめずらしく上下ともスーツでびっくりした。MCで5周年記念だから正装してきたのにみんなTシャツなんだね的なことを。立食パーティかと思ってたのにのコメントで客席しずまりかえって完全アウェイ感またもや。あとはこの季節にぴったりな曲をでロマンチックサマーとかまた三人になったことを話して新人LINKをよろしくとか。こもりさんは髪の毛がまたすこしみじかくなったような。アンニュイなかんじ?やまがみさんはまひげのびてた。やないさんがいつもより笑っていないかんじがして元気くんがいたときよりふりきれてないかんじもして気になったけどこれからやっていくたいな強いなにかは感じた。Tシャツ、あたらしいのいろんな色あるしまよったけど結局買わなかった。LINK YEAHって冷静に考えると着てるとなんかはずかしいんてな気がして。よけいか。やった曲はおぼえてるだけ順番めちゃくちゃで月面、ヨコスカ、ロマンチックサマー、パンクロック、アワー、ラベンダー、ライド、ミックあとわすれた。月面がはじめなのは意外だった。ロマンチックサマーではしらないひととふざけたおどりをした。ライドがやっぱりこもりさんのうたではいちばんすきかも。あがる。LINKのコメントきくまでいれなかったのが残念。あのあとどうなったのかな。

そういえば、三人になったのに四人でいたときとかわらないような音の充実感があった気がしたのはなぜだろう。音響がよかったのかもしれないけどパワーアップしてるんかな。でも前のもすきだけど。やないさん、たのしんでたんだとブログよんでよかったと思った。