雨のち晴れ。おじいちゃんの納骨に京都にいった。親族三家族で。いとこの女の子がまるぼうずにEXILEのひとみたいなそりこみいれてロックなかんじなんだけれどその子のこどもも今日会ったらEXILEになっていた。京都ついてお寺いってなんかお経とか聞いたりしてお昼をその敷地内の懐石的なやつをたべてそのあとまたあるいて高台寺とかいってなんの収穫もないかんじで帰ってきて都路里も敷地内にあったのでもめつつも白玉パフェたべてホテルいってココンいってキムカツたべてえーとこぼして新風館ぶらぶらしてみんなで京都なのになぜか和民で飲み食いしてコンビニいって本屋いっておわった。つかれたなあ。もう親族との団体旅行はめんどくさいなあ。ついでにホテルの部屋が家族での四人部屋なのですでにおかんのいびきがうるさい。画像は後日にでも。