晴れだったっけな。今日の送別会はいくのやめたけど焼肉のおいしいとこなんで結局のところ肉のゆうわくに後悔した。でもメンツがなあ、自分の課からは女子ひとりなのにとなりの課から女子三、四人くるとかはやっぱなかよくもないしいごこちがわるい。というわけで今日はおとうさんの誕生日だったので中華たべにいった。身動きとれなくなるほどたべていまだにおなかがもたれまくっている。明日もあさっても外食の日々。このいきおいだとやせるわけがない。去年のおなじころとくらべたら三キロくらいふとっている。がんばっておとしたときからは四キロ。ほへー。

そういえば福井の中学生が修学旅行でディズニーランドでミッキーを池につきおとしたんだって。あとほかの中学も壁とかをこわしたんだっけな。だから今の福井の中学生は修学旅行でディズニーランドいくの禁止にされたらしい。あまりになさけない。わたしが中学生のときはそういうテーマパークとかいってもたのしむことしか考えつかなかったよなあ。

おんなじ会社のひととつきあうとかが今までなかったのでときどきふしぎ。元々はわたしがはたらいてるところにいたひとなので共通のしりあいが結構いたりこっちからでていくひとがこっちで送別会やってるのに来月はあっちで歓迎会とかへんなかんじ。もちろん逆もあったりいれかわり的なのもある。こういうびみょうな社内恋愛みたいのはそういうのがちょっとたのしくもあるけどびみょうだからどこまでしられているか把握しずらい。それにしてもやっぱり恋愛してないよりしてるほうが悩みやらそういうつらいことも多いなあと最近つくづく思う。