ritsuko12008-08-02

晴れ。寝不足な感じで朝から金沢へ。駅構内やフォーラスをぶらぶら。お昼は鎌倉パスタ。やりいかと明太子と青葉のパスタ。多少生臭かったけどおいしかった。そのあとベンリーズとかにいって(ドゥファミリィがなくなってた!ショック)21世紀美術館へ。今日はリリーさんと河瀬直美さんと桑原茂一さんのトークショーがあったのでそれを聞きに。フォーラスでもだったけどあずちゃんたちにばったり会ったのにはびっくり。くるとは聞いてたけど。リリーさんはいつもとはおさえめだったけどやっぱり多少下ネタトーク。ジェイミーのCD、わたしは買ったよ。彼女につくったうただったのか。最近別れちゃったのかなあ。トークショー全体でいえばわたしは写真を撮るから参考にというかためになったこともあったと思う。ただいま金沢からの帰り道。やつはぐっすり寝ている。

たまにあきれていらいらしつつもとりあえずおだやかにおわったと思ったのに最後にしてほんとむかついてためいき。そういうくりかえし。不満がたまってむかつくから別れようかなって思って心底きらいとかいやで別れたいわけでないからゆれてどうしていいかわからん。でもほんとうに言葉とか配慮とかがものたりないと思ってしまう。じぶんがまわりがみえないほどすきだったりしたらまたちがうのかもだけど。わかれても元にもどるだけだしここまでお金にこまることもなくなるだろうしらくかなあとも思う。ああどうしよ。決定打がでるまでずるずるしてていいひとみつけたら乗り換えるとかでいいんかな。そんなうまくいくもんかな。