晴れ。じぶんは恋愛にむいてないんじゃないかと思うしなにより恋愛してるときのじぶんがきらいだ。毎回のように気がつくとふられるのをどこかでまっている気がする。じぶんでふると罪悪感とか後悔でつらいから。別れたほうがいいのかなと思ってもすきで別れられないとき以外はそれほどすきじゃないのかもなあ。今もこのままつきあってなんとなく結婚とかになっちゃってもそれでいいのかがわからん。でもたぶんかいかぶってるかもしらんけどじぶんが別れをきりださなきゃ別れることなならんのじゃないかなあと思ってそるを思うとめんどくささにげんなりする。

今日は会社の飲み会なのでおとうさんにおくってもらったので一本早い電車でいった。早く会社につくのもしゃくなのでたちぐいうどんを食べた。福井と武生でもすこしちがうような気がする。だしはかわらないたぶん。うどんの麺が福井のほうが量が多くてやわらかい。わたしは武生派。敦賀、金沢はいまいちだった。すんでるところによってちがうんかしら。