晴れ。会社のひとに不思議がられるぐらいなぜかつづいている。あんなに不満だらけなのにぶつけたら気がすんだのか。まあ未だに不満はあるんだけど。慣れたのか?でもつづけるかおさまるかとか先のことはきめかねてる。今はきめられないしきめるタイミングでもないし。考えるのめんどくさくなって考えなくなる、なんでも。というわけで岐阜にでかけてきた。まず、大野にいってこのまえ買いそびれた伊東順和堂のきんつば買った。できたても食べたけどわたしはひやしてあるほうがちょっとかたくてすき。そのあと九頭竜ダム沿いにはしって紅葉をみつつ、岐阜へ。紅葉、色づいてるとこもあったけどまだもうちょっとたりないなあというかんじだった。そのあと土岐のアウトレットモール。いとこの結婚式に着ていくワンピースを破格値で買えたのはよかったけど土岐のはあんまりみたい店がなかったので今度はまたちがうアウトレットモールにいきたいなあ。時間もなかった。そこではたらいてるともだちに会えるかなと期待したけど結局さがすのむずかしそうで断念。帰りは滋賀まわりで帰ったからめずらしいお店とかでごはんたべたかったけどどんどん田舎になって店も家さえもなくなってくるので結局敦賀のトマオニとか。トマオニって福井にたくさんあるから全国チェーン店かとてっきり思ってたけど福井だけなんですかもしかして。どうせなら池田屋ごんちゃんいきたかったけどすごいひとだった。わたしのめんどくさい度数はひどすぎる。結婚式によばれていくのもよっぽどのひとじゃないとめんどうだし自分がいつか結婚することを思うとひどくめんどうになっておっくうになる。自分の用事だけならわざわざ休みの日に化粧とかいろいろしてでかけたくない。家に帰ったららくな格好に即効着替えて化粧おとしたいしもうでかける気持ちにならない。まあいいいいかたをすると家が居心地いいのかもしれんけど。さむくなるとそういう気持ちがパワーアップしてもうたいへん。ふとんからさえもでたくない。