雑誌みててふと思った。わたしはお互いを想い合える恋愛をしてこれてなかったなあと。毎回がそうだった気がするから原因はわたしかもしれない。いつもおなじようなパターンにはまったりもするし。わたしは恋愛をうまくやっていくことができるのかなあ。うまくいく恋愛があるのかなあなんかどうしたらいいのかわからなくなってきた。オダギリジョーもすこし前にお互いを想いやっていれば離れててもやっていけるというようなことをいってたなあたしか。ひとりでいたほうがいいのはわたしかもしれないな。ふりかえるつもりなかったけれど過去のことをちゃんと考えてみようかと思った。わたしはほんとうに恋愛にむいてない気がしてる。

くもり。でかける用事があるのとどんどんでかけたくないと思うのと。一月のライブもチケットは買ったけどいく気持ちがぐらぐら。どうせ買い物できないしなあとかあのひとのあの気持ちのあのうたたちを今この状況でふつうに聴けるのか?ということとかそれよりお金あるのかとか寒いだろうにとか。うーんどうしよ。

今日、カメラの日なんだって。なんで?

LINKのライブ映像みてる。何度もみたやつだけどやっぱり再生すると食い入るようにみてしまう。やっぱりかっこいいなあ。元気になれる気もする。ほんとうの自分をてばなしでだせる場所もLINKのライブのような気がしてた。というかまちがいなくそこだった。開放されるような気がしたし。ただただなにも考えずこころから笑えたり感情をだしきれた。ストレス解消できたっていうのもだからだと思う。ライブの映像みてるだけでも熱くなってくるや。初期衝動的に。この映像だからなおさらなのかもしれないけれど。本当にだいすきだった。銀杏で見に行ったライブで出会ったのが最初だった。はじめての対バンのときはたぶん銀杏をはじめてみれたときと一緒だったからゴイステのてきにみれなくて解散してしまったこともあって銀杏ではじめつみれる気持ちで銀杏のことでいっぱいだったからおぼえてない。で、銀杏との対バンで二回目か三回目のとき(ガガガも一緒で最高のメンツだったとき)まわりからもLINKいいよと聞いてたし気にしてみてみた。でてきたときはきったないかっこうしてるなあと思ったけど(三人ともねずみいろかなんかの服だったたしか)ライブみたらすごいよくてコザックさんもステージからダイブとかしてたくらいで今日の一番のライブはLINKだなあと思ったのが最初。たぶん月面がでたころ。それからどんどんLINKに気持ちが流れていった。はじめにLINKでライブみにいこうと思ったのがたぶん3月の肌寒いとき。スウエットパーカーで早めにアポロシアターいったらだれもいなくてちょうどメンバー三人とでくわすけどいまいち本人達か自信なくって一度他人のふりをしてまたとおったときに確信してやないさんに話しかけたことをおぼえている。サインもらって福井からきて早くきすぎちゃったって話をして。何度もありがとうっていわれた記憶。そのときやないさんは頭をつんつんにしてて車のサイドミラーで髪なおしてた。そこから名古屋か大阪にくるときはたいがいどっちかはいってたと思う。ワンマンのときは一度名古屋と大阪のはしごもした。このまえもしたけど。福井にきてくれたときはそんなにもりあがらなかったけどめちゃくちゃうれしかった。そのとききたのは二度目だといっていた。いろんなけと思い出すなあ。いろいろとつながっていったひとたちのこともふくめて。