くもり。やっぱりわたし家にいてもなんだかんだやりたいことがあってなにもすることがなくてひまーっついうことはあんまりないなあ。とりあえず二連休くらいはたりないくらい。ちょうインドア派かも。すっかり前の生活にもどったかも。あああ35歳までひとりだったらなんとかしよう。

で、美容室にいった。あたらしくかえた美容室で一度オーナーさんにやってもらいたかったからオーナーさん指名で。前やってもらったひとは気はあいそうなんだけど仕上がりがちょっとすきじゃなかったから。でも名刺もらったのに別のひと指名してきまづいなあと思ったけどふつうに話しかけてくれてよかった。ってあたりまえか。でもあのひとたちが三兄弟っていうのがほんとならかっこいい三兄弟だなあ。というわけで今日はカットとカラーでなぜかマッシュっぽくなった。まあすきだけど。山田優とかをてがけてるひとみたいだからさすがに仕上がりが全然ちがうなあと思ったけど会計の時の代金も全然ちがってこれからはいざというときだけあのひとで通常はおまかせでいこうかと思った。やっぱりわたし、なにかがはじまってきてるんですかね。出会いの場がふえてきた。髪型はもしかしたらちょっとおもしろくなったかもしれないけれど。

なによりあの三兄弟はかっこいいうえに物腰がやわらかいのがいい。カット代がすごいたかくてもすこし自信もてたりとか、そういうことを思うとこういうぜいたくもいいのかもしれん。ベリーショートにするときはたのもうかな。前ずっとベリーショートだったという話をして、そしたら、みんなボブとかロングとかの傾向が多くてあんまりいないし個性だと思うしいいよねって話からずっと気になられたのかあとからショート似合いそうだね切りたくなってきたといわれたし。

この髪型、すきだけどそういえば男うけとかには皆無じゃね?とか思った。男うけする髪型をあえてするつもりは別にないけど。よくいえば前のもこみち主演のドラマの相武紗季、悪くいえばバナナマンの日村的ななにか。

なんか、まだくすぶってはいるけどおだやかな気持ちにもなってきたような。それでも髪型とかがかわれてうれしかったからかなあ。なんか前向きにあかるくやっていけるような気がした。かなしいことはあっても。お見合いパーティでしりあったもうひとりからひさびさ連絡はいってきた。どうでもいいやと思ってすでに名前けしたあとだったから思い出すまで少し時間がいった。

あ、もう二月でしたね。四日になればわたしのいい年がやってくるはず。旧歴最後の三日にはたぶん歯をぬく。