ritsuko12009-03-15

すごくわたしのことを心配してくれるひとがいて。くれた言葉に涙がでそうなことにすくわれたりもするんだけどあそびにいくことにさそわれたりもして今まではなんとも思ってなかったんだけどあまりにも親身になってくれるので最近になってこれがもしも好意をもたれてることゆえにだったらとふと思ってしまってそれだったらこうやってよっかかってしまうのはなおさらにいいのかとすこし考えている。いいひとだとかお兄ちゃんのような感覚はあるけどまったく恋愛感情はないのでそしたらどうしようかと。勝手な思い過ごしだといいんだけど。自分もたしかにこのひとをすきになれたらいいのにと思ったときがあった。でもこまったことに恋愛感情がわかないんだなあ。


晴れ。カフェ会のあつまりでsalut。前には何度かいってたけど最近ではひさびさ。くるみとラムレーズンのケーキとハニークリームティーをたのんだ。これまでごはんをたべにきたことが大半でケーキをたのんだことはたぶんなかったんだけどどれもおいしそうでまたきたいと思った。回をかさねるごとにあたりまえのようにみんながみんなになじんでいってなんだかいいなあと思う。男女ともども集団でわいわいつるんであそぶっていうの、今まであんまりなかったし今になってこういうあそびかたができるとも思ってなかったから。

そのあと、カフェ会のひとり、劇団にはいってるひとが脚本を書いてる劇を見に。話の構成っぷりとかよく考えられるなあと思った。みんながあんなにセリフおぼえてられるのもすごいなあと思った。

帰りにセブンイレブンよったらあほみたいに買い食いしてしまった。でもミルクムースシュー?、おいしかった!生茶パンダ先生はリリーさんがデザインと声をしてるのでストラップがついてたから生茶買って帰ったらパンダ先生の着声までとれた。全部着声ほしいんてな。

ほんとみんながうまいことしあわせになったらいいのにと思う。かぶらずに。なんでうまくいかんのかなー。


今日のいいこと、はけなかったジーンズの二着のうち一着がはけるようになった。のこり一着がはけるようになれるまでがんばる。できるだけ。


やっぱりもしかして?と思うことがあったんだけどここはやっぱりどんかんなふりしてようと思う。