今回のドラマは月9と大泉洋のと任侠ヘルパーはみると思う。わたしんとこはTBSも朝日もみれないから今回はみるものすくなすぎる。かなしい。また会社のひとにおしえてもらった占いしてたらそろいもそろって仕事も恋愛も今までに決別してあたらしくはじまるときのようなことが書いてあってびっくり。それがこのまえのことならどちらもまちがいなくあたってる。恋愛もあたらしくはじまったらいいな。まあ今はもうおわることがなくてはじまることしかないので恋愛はたのしみしかない。仕事はべつにたのしくないけれど。

晴れ。土曜日にいきそこねたカフェmojiがオープンしてリベンジしにようこちゃんと。外観はええ?ここ??というかんじだけど中はすごくいいかんじだった。すてきでまったりするかんじ。あいかわらずすてき夫婦もいいかんじだった。元々しりあいではいたけどもう何年もごぶさただったのでおぼえていてくれたのがうれしかった。ドライカレーもりんごジュースもおいしかった。またちょこちょこいきたいなあ。夏限定のチキンカレーも気になった。ようこちゃんとも気づけばかなりのごぶさたで二年ぐらいあってなかったので話がとぎれることないほど話した。みんなほんとに生活がかわっていっててびっくりしてる。まあわたしもかわってないようでかわっているけど。まだまだそんなに元気ではないけれど夏はいっぱいいろんなひとと会ってあそびたいような気持ち。暑さにもうへたばってはいるけど。

今年の夏はPHOTO FESも東京だけっぽいし名古屋のは都合合わないっぽいし写真ででかけることはないのかも。どっかきれいな景色とかに旅行って写真撮るとかしたいけどひとりで行く元気もないしなあ。