雨とか。伊右衛門のお茶を飲んだからか不規則に寝たからか浅く寝たような寝れなかったような感覚で今日がだるくなりそうでもう仕事にいきたくない。恋愛はちょっといいなあぐらいのときとかうまくいってるときとかはたのしいけどはまってきたりしてそれがうまくいかないとほんとつらいからなんだか五分五分のもののような。それでも恋愛はしてたほうがいいんだろうけど。それほど服をきたときの見た目的にはふとった気がしないのに体重とからだは確実にふとっている。今日からまたがんばろ。

ストレートをかけたのにうしろがきいてる気がしない。なんでかな。

十年くらい前に一年半甘栗屋の正社員をしていたことがあるけどそのとき四六時中一緒にいてなかよくさせてもらってた大変お世話になってたおばちゃんが亡くなった。ここ何年かはどうしているかはわからなかったけど年賀状のやりとりだけはあった。考えたら十年も前のことを昨日のことのように思い出した。こうやって歳を重ねていくと知り合いが亡くなったっていうことを聞くのもふえていくんだなと思うとなんだか悲しい。よろこばしいこともあるんだろうけど。

そういうわけで基本浮かない気分の一日にはなったけど占いで一位ってうそだろの気持ちもあったけどいいこともなくはなかった。ダブルたまごマックはうまかったし気になるひとに二度話しかけられた。仕事上のといえばそうかもだけど別に話しかける必要もないことで話しかけられたし。前にもそれこそどうでもいいようなことで話しかけられたしわたしに話しかけてくるような若者は彼だけだしだから気になるんだったりして。まあ別にタイプでもないはずなんだけど会ったときからなぜか目がいってはいた。