晴れ。最近ものわすれがひどくて。はてなに書くってことすらよくわすれかける。昨日はまず美容室。みじかいおかっぱにばっさりいこうと思ってたけどよことうしろをそろえてきりたいしうしろがかりあげみたいに毛がぞわぞわでるのがいやなので思ってたよりきらなかった。でも肩までとどいてたのをあごちょい上くらいまで切ったから10cmは切ってると思う。またいけめん美容師とほとんど通販の話とあのにおいがたまらんとかいうふざけた話をほとんどしておわった。あのひとのいけめんなのになんだかこっちよりなかんじとかの理由が最近わかったり男のひとでみょうに話が合うのでなんだかふしぎな気がする。ふと気がついたらおともだちがとなりにすわってたのでひどく動揺した。他人のふりして帰ってあとからメールした。そのあとともだちに懇願されてよくわからないパーティーに。いってみたらどっかの議員が主催するピアノと立食パーティーで内輪内でちょっとした合コンみたいなかんじではあったけどびみょうすぎてともだちのともだちも危険なかんじだったのでおわって速効ひきあげたら早すぎるひまやなあってことであてのあるひといろいろにみんなで電話しまくったけど都合のいいひとが誰もいず結局おとなしく帰ったという。まあこの三人であそぶっていうのもなんだかねって気はするし。帰りにともだちからメールきて早くも別れたって聞いてなんでみんなことごとくうまくいかないんかな最近って思った。秋って別れとかの季節でしたっけ。わたしはひとさびしくなるので今からはじまるといいのにとか思うけど。ぎゃくに春とかは基本うかれてるので別にいなくてもへいきのような。まーたのしいときのほうがだれかとどっかいきたいなーとかそういう気持ちはたしかに高まる。9月の連休、ほとんど用事はいらなかったら11月の連休はリベンジに京都でもいこうかしら。滋賀のハワイアンいってもよかったんだけれどほかにうれしい情報手にいれたからハワイアンはそのときにすることにした。