晴れ。昼すぎまで寝てたけどまだまだ眠い。夢遊病みたいなやつなのか。いつも7、8、9月はいそがしい気がしてたけど用事もきゅうにぱたんとへった。まあ10月になったらまたちょこちょこありそうだけど。8月の中ごろからいろいろと不調なので別にこれでいいかの気持ちもありつつきゅうになにもなくなったのでへんなあせりのようなものもなくはない。外がすっかりの秋空。すぐにさむくなりそうで年のすぎゆくかんじが年々早くてこわい。服欲がまたむくむくとでかけているのでやばい。なんでいつも春と秋の服はないんだろ。去年はなにを着てすごしてたっけ。

最近、携帯のカメラでうまくとれないなあと思っていたら夜景の設定になってた。どおりで。たぶん、あの7月のリリーさんの時以来。あほすぎる。ベッド上をかたづけるだの棚の整理だの雑誌読むだのオークションだの料理だのおかしづくりだのしたいことはいろいろあるのにからだと気持ちがうごかない。明日からできたらやろっと。気がついたらあと2日。早いような気もするけどどうなんだろ。

アイロニーのトートをまた買ったけど前と全然ちがう大きさになっててショック。あいかわらずそこそこいいお値段はしたのに。大きさちがいでまた紺色も買ったけど前より色もきれいじゃないのもおなじくショック。

今度はパーマかけてみようかなあと思ってたんだけどまたマッシュもいいなあ。秋だからおかっぱとかマッシュとか満喫したい。わたしの中ではそういうイメージ。そして真冬になるとニット帽とか帽子かぶりたいからベリーショートとかしてしまうんだけど今年はどうなるかなあ。

やっぱりsuperflyの志穂ちゃんの顔がなぜかすきです。小動物みたいな顔がすきなんやろか。

あ、志帆ちゃんか。あとはやっぱり最近は梨花戸田恵梨香がかわいい。あ、木村カエラもかわいいけれど。

そういえばこのひとはないやろと安心しきってた女のひとに彼氏がいることをしってそれも多少ショックというかびっくりしてとなりのひとと大騒ぎした。みんなしなっといるのねー。わたしもがんばらななー。なんかでもそこまで自分からがんばろうと思うひととなかなか出会わない。このまえちょっとがんばったけどだめだったし。