晴れ。あきらかに肌がまた皮むけほうだいでかぴかぴなかんじになってしまいストレスからとかいってたからか職場のひとが気にしてくれた。となりのひとでなくてねちがうひと。なんだかありがたい。でもとなりのひととも仲がいいのでいえずにおわった。まあ気にしてくれただけでもなんだかすくわれた。そのひとはとなりのひとからもしかしたらわたしの悪口とか聞いてるかなあと思ってたし。またすこしはいらっとしたけどなんだか峠をこえたのがおちついてきた。またいらっとする日もあるんだけれどたえられなくなったらちゃんといおうと思うしなんかぬけきれてきた。なににもぶれないようなつよい心をもちたい。それでいてひとにやさしくできたらこれさいこう。都合のいいように、パワーストーンはわたしの気付いてなかったストレスを気づかせてくれていて今はそれをしずめようとしてくれるのかなとか勝手に思った。どこまでも前向きだったりしてほんとうは。へなちょこだけどたぶん根っこはつよいんだよなわたし。よわいのにほえるスピッツのような。