晴れだったっけ。またわすれた。占いできょうはたぶん-20点か-23点の日であんのじょうそんなかんじ。となりの課のきらいなこが昼休み、またあんのじょう、自分が新婚だからってまわりがわたししか結婚してないのがいないからって最近、男のひとより結婚できない女のひとのほうが多いんですってーとか目の前で意味ありげにいいだしたのでまたいらっとした。なんていうの、なにも考えていずならまだしもいらっとさせるためにいつもいってるようでそれがむかつく。結婚するのがえらいのか?それに別に誰でもいいなら結婚なんていつでもできるし。結婚が幸せだともかぎらないししてるにしてもしてないにしても内容じゃないのか?とかいいたいけど小心者だったりでとっさになにもいえず。おひるのひとたちが相手しない中でむかいにすわってるから仕方なし相手してやってるのにそんなかんじ。普通に接しているけどむかつくので自分からは絶対話しかけないしなるべく一緒に行動しないしさけている。いつも席はずしてトイレとかでさぼってばかりらしいけど昨日はほんとひどくて一度に50分も帰ってこなかったとかばかじゃないのか。はやく人工授精成功して会社やめればいいのにとか毒舌。口をひらけば自慢かいらっとすることばかりであーもうきらーいとかなんかストレスたまってきて書いてしまった。となりのひとにさっきいらっときたとこぼしたらそうやろって感づいてた。あーいらつくのもあのこに対してってほんと損なだけだからわすれよう。今日はうしろのおっさんにも不条理なことで(ひとの間違いに気付かないわたしが悪いとか)おこられたりほんとなんだかついてない。ひさびさ買ったヴィドフランスのパンもひとつあんまりおいしくなかったし。気になるひとの前でもなんだかもうどうでもいいやーって気持ちになって毒づいてた。なんだか投げやり。彼女いるひとに固執してる時間がもったいないよなーとかも思う。三連休にはいるのにたべかけのおかしおいてかえってしまったとかほんといろいろついてなさすぎ。飲み会の話もへんなことになってたりもうよくわからんすぎ。たのしくいきたいなあ毎日。気持ちが底辺にいるからこう毎日あんまり楽しくないのかそれとも反対なのか。