晴れ。結局、更新されてた。でも会社全体で契約がかわってしまってもうみじかくて1年、長くても3年しかいられないって。あいかわらず仕事しながら仕事さがすしかないなあと思った。正社員とかではたらけるの歳にももうぎりぎりだし。なんかいろんなひとへの人間不信が加速しすぎてもうここにいたくないなあと思っているさなかなのでなおさらになんにもうれしくはないけどとりあえず首がつながって路頭にまよわなかったのはよかったと思う。となりのひととかも更新。なんか一緒にいるだけでストレスたまるような気がするし更新されるなら一緒にっていうのもわかっていたけどびみょうな気持ち。今日もなんかいらっとすることもあったし。いやだいやだいって仕事のやる気もないならやめればいいのにとか思ってしまう。なんか外にでたいがためにはたらいてるだけのひとのために職につけないひとがかわいそうだと思ってしまう。お金もらってる以上自分の仕事ぐらい文句いわずにはたらけよとか思って。そろそろよめとかいって辞めずにいられないようにでもなってみたい。よめにいってもたいがいはたらくんだろうけど。