ritsuko12010-08-09

晴れ。今日のおかし教室。ちんすこうとくずまんじゅう。どちらも売ってるかんじの味になった。ちんすこうはラードでつくるのが意外。やっぱりわたしすきなひとはすきだしすきじゃないひとはすきになれない。あのひとのこと、わすれようとしてうすらいできたつもりだったけどちょっとうれしいことがあるとすぐに気持ちがもどる。やっぱりまだすきなんだわ。でももうとりあえず今はともだちでいられるだけでいいつながっているだけでいいという気持ち。そして恋愛として期待できないのもわかってるから恋愛としてはすきでもあきらめようという気持ちでいる。これ以上のことをして嫌われたくもないし負担に思われたくもない。本音、傷つきたくない。こういうかんじでいて消滅してもそれはそれで自業自得なかもだし仕方がないと思う。できればつながっていれたらうれしいなあぐらいで思っておきたい。やっぱり積極的に行けない自分。どうしていいかわからなくなる。だからきてくれるひとはほんとうにありがたいぐらいなのに日がたつごとにすきになれそうな自信がなくなっていっておっくうになっていってほんとうにごめんなさい。来週には会う予定になっているんだけどあーこれからどうしようという気持ちばっかりになる。