くもり。先週もばたばたしてたけど今週ぐらいからはほとんど予定がない。あったんだけど車がいつくるかわからない関係でかたっぱしからことわっていったから。それと順じるかのように気持ちも内に内にこもりがちだからちょうどよかったのかもしれない。今は充電のときだと思ってひきこもってよう。ともだちのこととか、ともだちじゃないひとのこととか、いろいろ察しては無駄に気持ちが重たくなってそして気づいたら当の本人はわすれたかのようにころっとかわってたりしてていらっとする。そんなとき自分、損してるなあと思ってしまう。感じわるくされて自分がいやな気持ちにいちばんなってたりするときもなんでいちばん気つかってるんだろとか。おひとよしなのか小心者なのかにもほどがある。そういうの気にせずすぱんと切ってほっとけたらいいのにな。出会うものは出会って別れるものは別れてというかんじで。あーなんかはげしいいらいらやストレスの時期は気づいたらおさまってきたけどまだ心の底でふつふつしてるというかんじ。