木曜日、帰りにばったりおなじ会社にいるけどもうあんまり話す機会がなくなった以前は気になっててすきかもしれないと思ってたひとにあって共通の新年会が流れたので新年会しないんですか?って聞いたとこから彼が3月に出向元にたぶんもどることを聞いた。もうずっと前からまわりには応援されたり気になってることをしらないひとにもそのひとをどうやといわれたりお似合いとかいわれたりしてたけど一緒な課にいた二年間にいろいろあってわたし自身もほかにすきなひとができたりして今ではもうまったく気にならないことはないけどべつにという感じであったけどいなくなるって聞いたら正直動揺した。もういちど飲みにいってたくさんしゃべっておきたいなと思った。わたし自身もリストラにあってて今も就活してるしいついなくなってもおかしくない状態で今からつきあいたいかって聞かれたらよくわからんけど最近になって席がとおいのに毎朝、朝礼のときにわざわざわたしのとなりにくるのはもしやもういなくなるからってことでのこと?とか思ってしまったら意識しないわけでもない。あたらしい環境になったらあたらしい出会いが待ってるかもしれないし今、病み気味だからふらふらっとしてしまいそうなのかもしれないしなにがただしいのかわからないけど。とりあえずあの男にひどいめにあったからまわりのひとがみんなまだよく思えてしまってるふしはある。ちゃんと冷静に考えないとな。あとから後悔はしたくないし。よく一緒に帰る会社のおじさんに一緒に話してるのをみかけられてゲットしろとかむこうの会社の支店長たちと知り合いやから家族構成とかいろいろしらべてやろうかとかいわれた。それはそれでなんかこわい。