くもりのち晴れ。京都にいった。まずナ・ムーでパワーストーンのメンテナンス。予想どおり前いったときよりもだめになった石はすくなくて前の半額ぐらいですんだのでたすかった。そのあとなぜか駅でご当地じゃがりこを買い占める。そしてつばさちゃんと合流。できたばかりのマルイでランチしたかったけどあまりのひとの多さで移動してACE CAFEでランチ。カフェからの鴨川とかもみれる景色もよくてカフェもごはんもこじゃれててよかった。そのあと下鴨神社へ。君が代の歌にでてくるさざれ石がここにあるとは思わなくてびっくり。そしてそのあとかなり歩いて前から気になってたくだものやさんのホソカワでパフェたべた。やっぱりくだものやさんのはくだものがおいしい。また今回もしゃべりまくってたのしかったなあ。神社でひいたおみくじが今のことをあらわしているようでなんかなおさらどうしようかなというかんじ。それにしても毎回思うけど京都にはなんであんなにこじゃれててかっこいい男の子が多いのかと思う。福井ではなかなかみかけないかんじ。