晴れ。梅雨が明けたらしい。あー全然はてな書けてない。撮りたまったものもあるからそれもはってやろうとするとなおさらあとまわしになるんてな。そしてなんだかんだでなにもなくてもなぜか時間がない。ツイッターが手軽になっちゃったってのもあるなたぶん。こっちにはちゃんと日記を書きたいってのがあっていちばんちゃんとしたいんだけどなかなか。

そんなわけでこどもの日につきあいだしてからいろいろあった。ほんとは六月あたまにプロポーズされて年内に結婚しようって話になっていたけどわたしのほうがいくぶん年上なため向こうのおかあさんから反対されていてまだ了承されていない。そんななかでも大阪に旅行にいったりいろいろあそんだりはしてたけど具体的に結婚の話をするようになってぶつかってここ二週間は仕事もはいったこともあったんだけど会ってないしほとんど連絡もしていない。だからこれからどうなるのかさっぱりわからない。でもゆずれない大事なことなので折れてもらえないなら結婚やめてもそれで別れても仕方ないかもなあとまで思ってしまう。そんなこともあったりへんな風邪にかかったなあと思ってたら溶連菌だったらしくそこからアラフィクトイド紫班病というのを発症してしまってそれがくりかえしおきてたりおなじく溶連菌のせいか目が血の色みたいに真っ赤になったり充血したりで目をつぶるのも痛い状態になってしまったりとかいろんなことがおきている。やっぱり前厄と中殺界のせいなのかなんかはわからないけど仕事もあいかわらずきまらないしついてないことばっかり。そんななか福井のカメラ女子会っていうのにはいってあらたに趣味の幅がひろがるかもしれないのぐらいはあたらしいたのしみなんだけれど。まあそんなかんじ。有休がそんなわけでほとんどなくなってしまったからLINKのライブとかいろいろもいけそうにないのは残念なんだけれどそれでもいくつか身近で行きたいのはあってそれぐらいはいきたいなあ。小倉さんのワークショップもここ何年か行けてないからそのうちなんとかしたいし京都もまたいきたいしいきたいところはいくらでもある。お金とかもからんでくるしなかなかむずかしいんだけど。あ、大阪は一日目に海遊館にいったり茶屋街の夜景が見えるチャペルいったり通天閣のちかくの串揚げやさんいったりして二日目はなんばや心斎橋をぶらぶらあるいたり大阪駅界隈(ラクアとか)にいったりしてたのしかった。お金なかったからほとんど買い物とかはできんかったけど。picnic on picnicが7月いっぱいで閉店らしいのが残念。