明治神宮の紅葉


晴れとかくもりとか。なんかふっきれてきてほかのことでも明るいきざしもでてきてそれでもかるいきもちでちょっと行動をおこしてなんだかおちこむとかをくりかえしてばかだなあと自分でも思いつつそれでもすこしずつすこしずつ前にすすんでいくのかなあと思う今日このごろ。もうできるだけみないかかわらないようにしていかなきゃいけないんだよなあたぶん。あのひとのなにがよかったんだろとまったくもって思うのになんで未だに完全に消え去らないのはなんでだろ。でももう多少は区切りがついたのになんかあれが姑息なことをされてるのだったら腹立つなあとかもやもやしてる。おひるのひとのことでもたのしくすごしててももやもやすることはいろいろあったりなんかいろんなことでもやもやがすっきり消え去ることってない。仕事環境はもちろん。すくなくとも来年になったらわたしの人生は少なくともかわる。仕事がなくなるから。年内に仕事がきまるかどうか今なんともいえないところ。来年になったらそういういろんなものがすっぱりなくなって消え去るといいのに。あと未だにメールがくるこのまえからのひとからのメールもこなくなるといいのに。次きたらたぶん拒否ろうかと思う。

つまらんけんかで気持ちがさめたといわれてそれで最悪な別れ方になってそれでこの結果って考えてみればボタンのかけちがいみたいな意思の疎通ができなかったのがつみかさなっただけなのにこんなのってかなしいよなあと思う。縁がなかったということだと思うしかないけどあまりに無駄な悲しいおわりかたなかんじなので未だに納得できない。たぶんこれからも。だからひきずっているかもしれない。これはもう早くあたらしくだれかをすきになってわすれるしかない。