アルパカ


快晴。だけど気持ちは沈んでる。おとついは京都でともだちとあそんで昨日はライブいってきた。京都もライブもたのしめたけど昨日のライブで元彼にでくわした。しかも彼女つれていた。つきあう前、わたしがみにいくといってたライブに一緒にいきたいといってはじめてふたりで見に行ったのとほとんどおなじメンバーだった。それまでそんな興味なさそうだったのにそのときのではまったのはしっていたけどだからってわたしがいくってわかってるはずでそれでそのときとおなじかんじで彼女つれてくることないと思う。一月をすぎてもずっとわたしはひきずってたのもあったけどそれ以上にひどいことをされたうらみのような気持ちをずっとかかえててそれでも仕事が決まっていそがしくはたらいているうちにやっとほとんど思い出さなくもなったのになんでここにきてあらわれるのか。わざとみせつけてるのかとさえ思った。別にぱっとしないこだったけど。一緒にいたともだちがわたしとふんいきにてるとかいって一緒にされるのがしゃくだったけどそれならそれであいつなんなんやろと思った。今日五月五日、去年彼とつきあった日だ。そのちょうど一年たつって直前になにこのタイミング。三月には階段からおちて複雑なねんざするし四月末にはじいさんがバイクでつっこんできて車破壊するしそれで五月あたまはこれだ。もう本厄と大殺界まっただ中というかんじ。全然しらなかったけど彼はわたしと同じ日に会社をやめて転職してそこも切られたようだった。そんなひとしらんけど。またあんな思いするかと思うともうもどりたいとも思ってないけど目の前にあらわれないでほしい。来週からまた仕事かーと思ってたけどまたいそがしさに追われて忘れようと思う。はてながゆいいつの日記として書いてるところだから毎日のことをいろいろかきとめたいと思うけど結局、ぐわーっとたまったものをはきだす場になってることが大半のような気がする。気分害したひとがいたらごめんなさい。

京都は三条パクチーでタイ料理たべて泉湧寺いって六波羅蜜寺やらいってきた。縁結びのパワースポットもいってきたしその日はかなりリフレッシュされたと思ったのに。ここで運がついたと信じてすてきなひとみつけて見返してやりたいまじで。こんなに恋愛で憤りやらくすぶるものばかりをひきずっておわったことってない。

あーもうわすれたぐらいでどうでもいいと思ってたのになんでこんなになってるのか。もうやだ。