いろいろつらい思いをさせられたのに気持ちがのこっているのはどうしようもない。ほんとに縁があるならまた出会うだろうと思いたい。そのときはおたがいに成長して出会いたい。そのときまでさようならというのならまだ気持ちのやり場があるような気がする。出会わなかったらこんなに縁を感じたひとでもそれまでの縁だったってことだろう。いいかげんあのひとのことをいろいろ思うのをおわりにしたい。むだな時間だしもうじゅうぶんつかれたよ。



雨とか。ひきつぎがきのうでおわった。会社のうえのひとのおかげか今日はあまり彼のことを考えなかった。こういうのをくりかえしくりかえしすればどんどん彼のことを考えなくなってわすらていけるのかな。わすれたいわすれたいと思っているのになんだかさみしいような不安になるような気持ちがよぎるのはなんでかな。これでやっとすっきりなれそうだし前にすすめるのに。どこまでわたしおひとよしというのかばかっていうのか。ふりかえっちゃだめだよなもう。このまま前向いてつっぱしっていかなきゃ。どっちにしても彼がふったのもひどいことしたのも彼女がいるのも事実。わたしがどう思おうが彼はわたしのことをすてた。そしてもう忘れたかもしれない。



その事実をうけとめなきゃ。