晴れ。おそろしいくらいのいい天気だった。今年の福井はおかしい。雪がほとんどふらないそしてほとんどつもらない晴れている。わたしにしてはほんとにありがたいけどそのぶんどこかでつけがくるならこわい。彼とはあいかわらずなかよくなっているのかよくわからない距離感でいる。でもなかよくなってはいるのだろう。とりあえずほかのわかいこよりはなかよくなっている気がする。今日はなんとなくあいさつしたらものまねされた。それでふたりでわらった。でもすこしいらっとされたりつめたくされる日もある。彼が結婚するっていうのはきっと勘違いだったと思う。でもまだ相手がいるかはいないとは思っているけどはっきりわからない。そして好意的にはみられているだろうなと思いつつ恋愛対象にみられてるかどうかはさっぱりわからない。すこしかおを赤くされたり挙動不審になられたりすることはあっても確信がない。昔、すきになったひともなんか意識されてるような態度をとられてもそのあとすぐに結婚した。だからなにも期待できない。もしまんがいち可能性があってもいろいろとそれはそれで問題があるし。つきあえたときにはそういう垣根をこえたいと思うけど。昨日も出会いの場にいった。三人のひとに連絡先を聞かれた。どのひともいいとも思わなかったけどひとりのひとには飲み会にさそわれたので連絡がきたらいくと思う。ほかにもすこし前にしりあったひとたちとの鍋パーティしようという話もあるし前にしりあったひとふたりをいまだにおよがせているし出会いがないわけではない。出会ってはいるけどやっぱり気持ちが彼にむいてしまう。彼以上にすきになれるひとに出会ってないだけかもしれないしこんな毎日身近で顔をあわせるひとがいないからだけなのかもしれないけれど。昨日はほんとにかおがきれいないけめんにも出会っている。でもそこまでわかくていけめんだと自分なんかがおこがましいと思ってちかづけない。もしまんがいちあんないけめんとつきあえたりしたら毎日緊張で気がぬけなくてなんにもミスできない気がする。すきなひとができるとまあ基本そんな面はあるけどきのうのあれぐらいのひとはほんとぼろをだすのがこわい気がする。なので今のすきなひとぐらいでいいやと思うのは失礼なのかもしれんが。ほんと見た目も中身もそんなにいいって思ってるわけじゃないのに気がむいてしまうんだろう。なにしてもかわいいとさえ思ってしまう。おっさんくさいとことか。ばかだよなあ。なにかの病気なのかもしれん。