晴れ。ともだちとごはんたべてお茶してきた。たのしかったのにまたあの男。そういうときだけここ書くつもりじゃないけどわーっと書きたいときに使ってしまう。だれもみてないやろと思って。このまえはいちばんすきなバンドのひとがツイッターにあの男あてに書いてたのをみかけて今日は地元出身のすきなうたうたうひとのFBにあの男のことが書いてあって。あの男、わたしとつきあってたときはそれほどそのひとのこと興味がなかったくせに別れたとたんにちゃっかりFBとかでつながりだしたり仲良くなったようで今日、ライブにきたのもみにいってたらしかった。しかもそこに自分の結婚式でもうたってもらったっていうことが書いてあった。あの男はわたしのずっと前からすきなひとたちをよこからしゃしゃりでて仲良くなっていく。結婚式でうたってもらったのとかわたしに対してのあてつけみたいなもんだろうか。そのひとのうたで聴くとわたしが浮かぶとかつきあってたときにいってたのがあってそのうたとかを結婚式でうたってもらってたらほんとさいあく。どこまでもうっとおしい男。あの男が女連れででくわした最初もそのひととかがでてたライブの時。そのあと、衝突したときも別にそのひとみにきたわけでなくてまわりのひとがみたくてきただけとかいってたくせして。それからわたしはあの男にでくわすのがいやでトラウマでこわくてそのひとのライブもいけなくなったのに。まあそうしてるうちにそのひとのライブもそれほど興味なくなってきたけど。ほかのひとでもわたしがほんとたまにコメントとかしたりすると便乗してきたりする。どこまでもうっとおしい。消えてくれ。もうすぐ別れて四年がたとうとするのに今日、ともだちと話しててなんとなく話題にしたりしてるとこういうかたちであらわれたりする。毎年何回かなにかしらおこる。ほんとめいわく。

あの男のことなんかすっかり忘れてしまうくらいにだれかを早くすきになりたい。あの男のことなんてこれっぽっちも思ってないけど鼻で笑えるくらいになりたい。あいつよりずっとしあわせになってやる。結婚式にうたをうたってほしいひとも今はもうちがう。