Music Doors

ホリーズ最後のイベント。はじまって30分過ぎてから会場入り。駐車場が比較的安いところがあってよかった。帰りにもっと安いとこみつけたけどまあいいや。武田真治いしだ壱成とDRAGONのユニットBlack JAXXの出番が1時過ぎなのでとりあえず一番うしろのいすにすわってジンジャーエール飲みながらだらだら過ごす。酒飲みたいと思いつつ。成人式だったからか着物で着ている人もいた。すごい。ノースリーブの人もいた。自分なんか4枚も着てるのに。後からすごい後悔したけど。なんか今までみた中ではじめのうちから人がかなり集まっていてしかもみんなのりのりだった。DJイベントにはやっぱりあんまりなれてない。こういうのもまあ、気持ち次第なんだけど。でもそれでも12時まわったらそのかたまりの中に入っていこうって思ってて実際入っていった。なんか隙間みつけては前に行ってたらBlack JAXXのがはじまる前には前4列目にいた。思いのほかものすごく波にまかれた。いしだ壱成みるのは3回目。今までのイベントがすごい楽しかったからまた足をはこんでしまったわけだけれどやっぱりあいかわらずのかっこよさでかわいさ。武田真治をみるのは初。サックスふけるのってこういうときやっぱりかっこいいなあ。武田真治は壱成がまわしてるときにうしろでのりのりだったのがかわいかった。BLACK JAXXがおわり、DRAGON→壱成がまわしてるときは気づけば一番前のどまんなかにいておどってた。そして気づけば3時半過ぎてた。あっという間。なんだかんだで結局楽しかった。帰り、外にでたらものすごい雪景色でびっくりした。融雪がすごくて水かかりまくったり駐車場までの道に迷ったりいろいろふらふらしながら帰った。家についたのが4時半すぎ。今も眠い。そういえば、DRAGONがツアーでまわってるけど福井が一番あついとかみんなおしゃれだしなんなんだこの街はとか昨日から大阪からきて入ったけど人もいないしこんなに集まってくるとは甘くみてたようなことをいってた。なんでこんなに楽しいんだろうとかも。よかったけど田舎ならではのパワーみたいなもんなんですかね。たまにしか豪華なかんじのこないから。ツアーに福井ブッキングしたのは武田真治なんだって。前にきたときに気に入ったらしい。壱成たちが毎週くるからとかつーか、よべ。とか。急に思い出したのでつけたし。