LINKワンマン 十三ファンダンゴ


大阪に何年も前にコンサートを見にいったことはあるけどライブハウスにいくのははじめて。はじめきてみたらみごとに千葉さんしかいなくてそこらをぶらぶらした。しばらくしてから舞さん、すんこさん、キヨミンさん、ヨシミさん、サキさんたちと会った。整理番号1番だったのでいちばんいきたい場所にいけた。まんなかよりこころもち右がすき。ライブハウスにはいってからじゅんさんがみつけて声かけてくれた。もしかしたらとは思ってたけどいろんなひとに実際会えてうれしかったなあ。ライブハウスは店中がらくがきだらけでジュースもグラスにはいってでてきたりしてかわってた。スタッフさんが飲み物のオーダーをとりにきたりなんかいろいろがしっかりしてるようなかんじがした。ライブハウスにはいる前にズボンのボタンをなくすしライブ中は気がついたら携帯をおとしてた。こわれてなくてよかった。やないさんはたぶん昨日と同じ格好ネクタイに安全ピンスタイル。昨日やらなかったHONEYがたぶんひさしぶりに聴けたのがうれしかった。あとはLAVENDER GIRLとか。昨日はやないさん側にはげしいのがきてたけど今日は小森さん側もたぶんはげしかった。途中、ダイブのひとがふってきて頭を直撃されたので痛かった。石頭だけど。あとはすねをコンクリート?に何回もうったのとか途中でもみくちゃにされてるときに下着がはずれて最悪だった。こんなことまで書かないでいいすか。でもはげしい中にいるのもたのしい。やっぱりそういう方が自分もそのときのライブにはまれるのかも。怠惰な日々はやっぱりいいなあと思った。普段でもやってほしいなあ。昨日は一度もなかったけど今日はやないさんの弦が何度か切れてた。それみるのもひさしぶりのような。MCは昨日とかわらずたどたどしかったりも。なんだっけかな、おもしろいのあったんだけど忘れちゃったな。小森さんのめちゃめちゃ楽しいっていうのはこころからいってるような気がした。そういえば小森さんといえばファンダンゴ改装ときいて楽しみにしてたのに表しかかわってないじゃんとつっこんでた。小森さんとやないさんはアンプをツアー中買ったらしい。小森さんがアコースティックってやつでやないさんがマーシャルの。やないさんがレスポールとマーシャルっていうのがロックンロールの鉄則(?)ですからね筋はとおしていかないとみたいにいったのがおもしろかった。最近エフェクターをはじめて買ったけどマーシャルにレスポール直でさすもんだと思ってるみたいなことも前、どっかで書いてたな。最後はHEY YOU!だった。今日、さよならアンダーワールド!やったっけな?

○セットリスト
A WOLF IN THE SUN
さよならアンダーワールド
PUNKROCK
SWEET HEART
WORLD DIES
さらば闇よ
OUR SENSATION
GOOD NIGHT
ON THE LINE
REASON TO LIVE
月面砂漠ローリングロック
LAVENDER GIRL
フリーダム・スタイル
ゴールドフィールド怠惰な日々
STARBOUND ROCKET
DESTROY ROBOTS!!
DISCO TRACK NO.1
FALLING IN LOVE
GUNFIGHTER
FICTION ROMANCE
SUNSHINY DAY
DEADEND OF THE ROAD
GENERATION ROCK
BREAKDOWN
●アンコール
30CM HOLLOW
REALITY SAYS TO ME
SENSE OF JUSTICE
20th CENTURY
HONEY
HEY YOU!